スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< きみのためなら死ねるをクリアしました。 | main | 2010年12月 >>

きみのためなら死ねる


きみのためなら死ねる


【ハード】NDS
【発売元】セガ
【開発元】ソニックチーム / UGA
【発売日】2004/12/02
【ジャンル】タッチアクション
【ストーリー】

あこがれの彼女を振り向かせるため、スーパーパフォーマンス集団・ラブラビッツに入団した男の子。
スーパーパフォーマンスを成功させ、勇気を出して彼女にアタックだ!




【良い所】
・独自の雰囲気、センス
・BGMやSE
・クリア特典

【悪い所】
・一周目(Normal)でも難しいミニゲームがある

【気になった所】
・彼女(ヒロイン)の着せ替えがゲームには反映されない


何回見てもすごいタイトル。NDSのロンチソフトです。
NDSの特徴、2画面やタッチペン、マイクをフルに使うミニゲーム集。

とにかく、ノリや雰囲気がたまらない。
スペースチャンネル5をちょっと思い出しました。


また彼女のお着替えモードの「マニアック」があったり、クリア特典にサウンドテストがあったり嬉しいオマケもあります。

ミニゲームはタッチペンをかなり激しく使います。
液晶保護シールを貼ってますが、その保護シールにかなり傷が付きましたよ。
ミニゲーム自体は、個人的にはあまり楽しいものではなかったです。
私がアクションゲームはあまり好きではないですし、まぁストーリー的にも楽しいお気楽ミニゲームって感じではないのでしょうがないですね。

彼女とのミニゲームもあるんですが、それはとっても良かったです!
ちょっと難しいミニゲームをクリアしたご褒美ですね、あれは。


一周クリアしたら難易度Hard、次はHellが出て、難易度を選んで遊べるようになるんですが
難易度が上がっただけで、ゲームの内容に変化はありません。
一応クリアしたら、彼女の着替えられる服装が増えるんですが、それだけですし
ゲーム中のストーリーデモに着替えた服装は反映されないのも残念でした。


【まとめ】
ロンチタイトルですが、NDSの良さを十分にアピール出来てるゲームです。
ただ、アクションゲームが得意ではない人やヌルゲーマーの人は、クリアもちょっと難しいかもしれません。

スペースチャンネル5みたいな雰囲気が好きな人や求めている人、NDSのタッチペンをがんがん使いたい人にオススメです。


【お世話になったサイトさん】

「きみのためなら死ねる」攻略まとめ


【おまけ】

きみ死ね&あかどこLIVE ‐ ニコニコ動画



| game review | 21:45 | comments(0) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 21:45 | - | - | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--