

| - | | - | - | - | - |
<< 2010年12月 | main |

2010年に観た映画


2010年は222本、映画観ました!
邦画3本、洋画219本。

こんなに映画を観たのは初めてです。
まぁ全てDVDや衛星放送なんですけど・・・。

毎年100本くらいは多分観てるんですが、去年はいつもの倍以上観れました。
下半期はゲームを全然しないで、本当に映画ばっか観てましたよ。


特に良かったや面白かった、またはBDやDVDがほしいと思った映画だけですが、観た順に。


アメリカン・ヒストリーX
ワルキューレ
ファイヤーフォックス
ロックンローラ
3時10分、決断のとき
マルセイユの決着
ロード・オブ・ウォー
ロンリーハート
イングロリアス・バスターズ
Dr. パルナサスの鏡
お熱いのがお好き
ブラックホーク・ダウン
ジャスティス 主演アル・パチーノ
暗黒街のふたり
あるいは裏切りという名の犬
ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!
2001年宇宙の旅
十二人の怒れる男
めぐりあう時間たち
12モンキーズ
オーシャン オブ ファイヤー
月に囚われた男
ジャーヘッド
ラ・ジュテ


感想は面倒なので書きませんが、この23本は特に面白かったですね。
またいつか観るつもりです。

ファイヤーフォックス(時代を感じる、ちょっと退屈かも)
マルセイユの決着(あまり評判が良くない)
めぐりあう時間たち(好き嫌いが分かれるらしい)
以外の映画は、興味がある方は是非観てみて下さい。


去年はアメリカ映画、イギリス映画、イタリア映画だけじゃなく
フランス映画やロシア映画、デンマーク映画、ポーランド映画、スウェーデン映画、ニュージーランド映画、アジア映画、そして昔の映画も開拓出来たのが良かったです。
あとフィルム・ノワールと、意外にサイエンス・フィクションが好みかも、って分かったのが本当収穫でした。


んで、映画をたくさん観たのは良いんですけど
映画のタイトルを観ても内容、主演俳優が思い出せない映画がちょくちょくあるのもあるんですよね〜。
特に上半期に観た映画が忘れてるのが多いんです。
もったいないと言うか、ちょっとこれは残念。


去年と同じくらいの数は残念ながら絶対観れないですが、
今年も色んな映画を積極的に観ようと思います!
それから映画館にも出来る限り、積極的に行くように。



| movie review | 02:00 | comments(0) | - | - | - |


| - | 02:00 | - | - | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--